それはさておき。

くだらない主腐の話でもしようか

さてさて

ついに長男が小学生になりました!

長男が生まれてから6年間、早かったなぁー。あっという間だった。

長男と言えば3才まで全然言葉がしゃべれなくて、めちゃくちゃ心配したのはいい思い出。療育行ったほうがいいの?とか思うほど、本当に不安にさせてくれたけど、今では生意気な口を聞くようになり、少しは黙ってられないのか!っていうほどよくしゃべる。立派なおしゃべりクソ野郎に成長しました。

で、無事に入学式も終わり、提出書類が山のよう。うええ...。

4月はなにかと親が出席しなきゃいけない行事が多くて、しばらくは忙しくなりそうね。

次男の幼稚園のほうも色々行事があるし、これ絶対ごっちゃになるよ...。

頑張ろう。

 

空前絶後の

超絶怒涛三日坊主!!!!!

 

怠惰を愛し怠惰に愛された女!!!!!

寝坊!昼寝!無駄な夜更かし!すべての怠惰の生みの親!!!!

そう我こそは!!!

 

ス!!!!

なんか疲れたからもういいや。

 

言わんこっちゃないブログ放置。

書くよ、書く書く。

 

最近体重が増加の一途をたどるばかりで、妊娠中以外では人生で一番太ってます。

お腹もおしりもぶよぶよダルダル。だらしねぇ体だな!

これはヤバイ、これじゃいかん、肉体改造だ!とまた極端なことを決意して、さっそく腹筋。

 

腹筋!

 

ハッ!よっ!ほっ!

 

…お?

 

待って、起き上がれない。

 

そうなの。子供が生まれてから何年も筋トレらしい筋トレなんてしてなかったから、腹筋が一回も出来なくなってたの。

昔は腹筋100回くらい余裕でやってたのになぁ…。

やっぱり年を取ると衰えていくんだね。悲しみ。

 

とりあえず当面の目標は腹筋50回クリアを目指して頑張ります。

あと体重落とすために間食を控えて野菜を食べる!

 

どうせこれも三日坊主って知ってる。

バイオレットに染まれ

美容院行ってきたー!

前に1回ショートにしてそのまま伸びっぱなし中途半端な長さで、色も根元は黒、毛先は退色して小汚い黄色。プリン。これは酷い!ってことでようやく重い腰を上げて美容院に行ってきました。

美容院は昔からあまり好きではありません。大きい鏡が目の前にデデーンと置かれてるのが苦手です。美容師さんとの会話も苦手です。

渡された雑誌にひたすら目を落とし、雑誌読むのに集中してるから事務的なこと以外は話し掛けないでねオーラを醸し出す。これぞまさしくコミュ障的匠の技。

 

逃げ恥のガッキーを目指したら阿佐ヶ谷姉妹になったとか言わないの!

 

ほら、ショートボブって難しいから…。

うん、難しい。難しい。

 

でも色はね、今まで明るめ黄色系アッシュにしてたんだけど、どうも自分にこの色は似合わないなぁーって薄々気づき始めてたので、今回ガラッと変えてみたよ。

7トーン暗めのバイオレットアッシュ。

これが案外ハマって。暗すぎず明るすぎず、結構いい感じに落ち着いた色になりました。なんだか肌もワントーン明るくなった気がするよ!黄色はほんとダメだったんだね…自分に合った髪色探し大事。 

ひとつ勉強になりました。

 

 

 

 

ちょこ〜

FGOバレンタインデーイベント始まりましたねー!
去年の今頃はまだFGOやってなかったので、復刻版の今回はじめてバレンタインイベやります。

っていうかアルジュナの礼装がほんとイケメンでなんなんだお前!もうやだ!
まあインド人の左手は不浄のものだとかなんやかんや言いますけどね、こまけぇことはいいんだよ!っつーことで純粋にアルジュナ君の色気ある指ペロを堪能しましょうず。
ところでカルナお兄ちゃんは?白いからホワイトデー?ホワイトデー礼装に期待していいの?楽しみにしてるから!

私的にはショコラティエ士郎にトキメキを感じざるを得ない。
月9で士金ショコラティエはよ。
甘いもの好きで味にこだわりが強いギルちゃんのために、ギルちゃんが気に入ってくれるチョコを試行錯誤しながら作る士郎!最高じゃねーか!
パロ妄想が捗るよね〜。

とりあえず子ギル弓ギル術ギルにはチョコをあげることができたので私は満足です。
あとはのんびり他のチョコを集めつつ楽しもう。

課金はしない…しない…。

改めて書いてみよう

スナコとは。

 

28歳、2児の母、パートタイマー主婦である。

それ以外は特記することもない平々凡々な人間です。どこにでもいる、ギルガメッシュ風に言えばいわゆる雑種。雑種でございます。

そして皆様ご存知年季の入った腐女子でして。

腐女子になってから15年は経つのかな。

もう女子なんて歳でもなくなってくるよね、恐ろしい。

様々なジャンルの荒波を越え、現在はFateシリーズに夢中です。ついにそこに手を出してしまった感でいっぱい。

あとは、DIR EN GREYが好きです。京虜です。全人類の中で京さんが一番好きなのではないかと思うくらい京さんが好きで。うん、語り出したら止まらないからまた今度ね。

それと競馬を少々。毎週土日はグリーンチャンネルの民です。栗毛のお馬さんがお気に入り。

 

普段はツイッターにいるんだけど、たまに140字の壁をひょいと飛び越えて、どうでもいいことをダラダラと書き綴りたくなったりする。

もちろん140字という制限の中で書きたいネタをいかに上手くまとめて書くかを考えるのも好きよ。140字ぴったりで書き終えたときの快感な。

長文をいくつかに分けてツイートするのもいいんだけど、なるべくTLを荒らさないように、どうでもいい長文を書きたくなったときはブログに書くことにしたの。

そのほうが人目を気にせずに好きなことを書けるしね。見たい人は見てくれたらいいし、見たくない人は見なければいい。それだけ。

 

完全に自己満足なブログです。

 

そんな感じでよろしいでしょうか。

以上。

 

 

またどうしようもなく

ブログを書きたくなってしまったので、勢いで作ってみました。

はてなブログ。うーん、わからん。

また追々、いろいろと編集していくことにします。

 

さて、何故今またブログを始めようと思ったのか。

それはですね、昔々に使っていたハンドルネームを検索したところ、当時の日々を書き綴っていた懐かしのブログを発掘してしまったからなのです!

時は西暦2008年。約10年程前の……。

よくぞ残っていたものだ。

10年前といえば、花の女子大生。

まだ大学生になりたてですよ。あー!若い!

そんな頃のブログなんて、もう他人のことのようで、それでもなんとなく気恥しい気持ちもありながら、ブログを読んでみました。

 

私、何も変わってねぇや。

 

相も変わらず腐っていて、昔好きだったものは今でも好きで。

変わらない。何も変わらない。

でも、文に勢いがあって、すごく楽しそうにブログを書いてるのが分かる。

そりゃもう拙い文章なんだけど(今もな)、毎日の出来事を書くことを目いっぱい楽しんでる、そんな気持ちが滲み出てる気がして。

ああ、私、文章書くの好きだったんだなぁ。

そう思ったら無性にその気持ちを取り戻したくなっちゃった。

自分がどんな人間だったのか。何が好きで、何にハマって、どんな生活を送っていたのか。

どんなくだらないことでも、今思ってることをアウトプットしていくのって大事ね。

なんとなく、そんな勢いある10代の頃のブログを見ていたら、自然と元気が湧いてきた。

まさか昔の自分が今の自分に活力を与えてくれるとは。黒歴史もなかなか悪いものじゃないのかもしれない。

 

また10年後、もしこのブログが残っていたとしたら、何を思ってこの文章を読むんだろう。

それが少し楽しみ。

せいぜい三日坊主で終わらないよう精進します。

 

 

ちなみに昔のブログURLはここに載せておきますね。恥さらし。恥さらし。

http://kusaremizu.seesaa.net/s/

本当に笑えるくらい変わってないから!

あ、当時のハンドルネームは水砂金でした。

それが何故現在スナコになったのか、それは後に明かしていきましょう。たぶん。(そんな深い意味はない)