読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはさておき。

くだらない主腐の話でもしようか

またどうしようもなく

ブログを書きたくなってしまったので、勢いで作ってみました。

はてなブログ。うーん、わからん。

また追々、いろいろと編集していくことにします。

 

さて、何故今またブログを始めようと思ったのか。

それはですね、昔々に使っていたハンドルネームを検索したところ、当時の日々を書き綴っていた懐かしのブログを発掘してしまったからなのです!

時は西暦2008年。約10年程前の……。

よくぞ残っていたものだ。

10年前といえば、花の女子大生。

まだ大学生になりたてですよ。あー!若い!

そんな頃のブログなんて、もう他人のことのようで、それでもなんとなく気恥しい気持ちもありながら、ブログを読んでみました。

 

私、何も変わってねぇや。

 

相も変わらず腐っていて、昔好きだったものは今でも好きで。

変わらない。何も変わらない。

でも、文に勢いがあって、すごく楽しそうにブログを書いてるのが分かる。

そりゃもう拙い文章なんだけど(今もな)、毎日の出来事を書くことを目いっぱい楽しんでる、そんな気持ちが滲み出てる気がして。

ああ、私、文章書くの好きだったんだなぁ。

そう思ったら無性にその気持ちを取り戻したくなっちゃった。

自分がどんな人間だったのか。何が好きで、何にハマって、どんな生活を送っていたのか。

どんなくだらないことでも、今思ってることをアウトプットしていくのって大事ね。

なんとなく、そんな勢いある10代の頃のブログを見ていたら、自然と元気が湧いてきた。

まさか昔の自分が今の自分に活力を与えてくれるとは。黒歴史もなかなか悪いものじゃないのかもしれない。

 

また10年後、もしこのブログが残っていたとしたら、何を思ってこの文章を読むんだろう。

それが少し楽しみ。

せいぜい三日坊主で終わらないよう精進します。

 

 

ちなみに昔のブログURLはここに載せておきますね。恥さらし。恥さらし。

http://kusaremizu.seesaa.net/s/

本当に笑えるくらい変わってないから!

あ、当時のハンドルネームは水砂金でした。

それが何故現在スナコになったのか、それは後に明かしていきましょう。たぶん。(そんな深い意味はない)