
それはさておき。

くだらない主腐の話でもしようか

バイオレットに染まれ

美容院行ってきたー!

前に1回ショートにしてそのまま伸びっぱなし中途半端な長さで、色も根元は黒、毛先は退色して小汚い黄色。プリン。これは酷い!ってことでようやく重い腰を上げて美容院に行ってきました。

美容院は昔からあまり好きではありません。大きい鏡が目の前にデデーンと置かれてるのが苦手です。美容師さんとの会話も苦手です。

渡された雑誌にひたすら目を落とし、雑誌読むのに集中してるから事務的なこと以外は話し掛けないでねオーラを醸し出す。これぞまさしくコミュ障的匠の技。

 

逃げ恥のガッキーを目指したら阿佐ヶ谷姉妹になったとか言わないの!

 

ほら、ショートボブって難しいから…。

うん、難しい。難しい。

 

でも色はね、今まで明るめ黄色系アッシュにしてたんだけど、どうも自分にこの色は似合わないなぁーって薄々気づき始めてたので、今回ガラッと変えてみたよ。

7トーン暗めのバイオレットアッシュ。

これが案外ハマって。暗すぎず明るすぎず、結構いい感じに落ち着いた色になりました。なんだか肌もワントーン明るくなった気がするよ!黄色はほんとダメだったんだね…自分に合った髪色探し大事。 

ひとつ勉強になりました。